2020-07-29

減点法を使う人は「自分尺度を持ってない」か「頭が悪いか」のどっちか又は両方だよ

自分尺度を持っていたら、そこを基準にして上か下かを決めればいい。

から減点法なんて使う必要はない。

頭が良かったら、自分なりの尺度はなくてもそれが平均と比べてどの程度のものかを推察できるから、これまた減点法は必要としない。

基本的には減点法というもの頭が悪い上に自分がどういう風に世界を切り取るかも決められない人間のものだ。

知恵のない卑怯者。

まりバカが使う道具が減点法なのだ

もしも減点法を使われたら、心のなかで相手を見下しながら「かわいそうに、このバカとマジメに取り合ってコイツと同じ所まで降りるのも面倒だからコイツの頭のレベルに付き合ってやるか」と諦めるのが手っ取り早い。

結局の所、相手は頭の悪い子供と同じなのだ

大人同士でやるような説得の仕方を考えるのではなく、相手レベルまでわざわざ降りていってやり、そのレベルこちらも考えてやるしかない。

  • なにか厭なことでもあったのか?詳しく話を聞かせてもらおうか(詳しく話を聞くとは言っていない)。

  • う〜ん、0点!w

  • 僭越ながら申し上げます、貴方様も減点法をお使いですが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん