2020-07-29

人夫婦が妊娠したんだけど、奥さんは四六時中子供のいる生活のことを考えてる一方で

夫のほうは全然そんな感じじゃなくて、まだ何ヶ月も先のことで、しかも生まれからやっとスタートするって感じで、あーこうやって夫婦間で育児に対する当事者意識の差が生まれるんだなあと。勉強になった。

たとえば奥さん、本当に何をするにも「ここに子供がいたらどうなるか」ってシミュレーションしてて、靴はいてる時ときまで「子供にはこう工夫したらいいかな?」とか俺たちに聞いてきて驚いた。

ちなみに俺たち子無し夫婦だが気にしてない。友人夫婦の前で口に出して言うくらいだから、心の中ではもっと考えてると思う。

そりゃまあ腹の中にずっと入ってればいやでも考えると思うけど、こんなに差があるのかと。ウンコ漏らしそうだともうウンコのことしか考えられないがそんな感じなんだろうなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん