2020-07-29

anond:20200729100108

そりゃあそういう手合いは何かを具体的に改善したいとか、そういうビジョンがあるわけじゃなくて

相手を殴って私の言うことを聞かせること」それ自体目的になっていて、内容自体ふわふわでいいと思ってるからなんだよな

例の宇崎ちゃん問題とか、第2弾が出た時点でフェミが大半批判引っ込めちゃったのも結局そういうことでしょ

それまでギャアギャアやってた公の場にあるべき内容の議論みたいなのは実際は割とどうでもよくて「私の言うことを聞いて、結果向こうが何か配慮した」という事実さえあれば連中はとりあえず満足する

求めているのは相手配慮や譲歩(あるいはそのポーズ)であって、その内容自体は割とどうでもいい

具体的にどうしてほしいのかなんて、実際のところ議論してる連中にすら落としどころがわかっていないだろう

単なるお気持ち問題しかいから、お気持ちが収まらなくなったら、それこそどっかの国みたいにそれまでの議論を放り投げてまた蒸し返すことになる

なぜなら議論の内容はどうでもいいか

  • 宇崎ちゃんは実際に改善されたから収まったんだろ。 改善する事が目的だから改善されたら収まるのは当たり前じゃん。

  • 完全にその通り でも1回お話を聞いてあげただけではおさまらず、何度も何度も繰り返すんですけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん