2020-07-28

実力で内定貰ったと思ってたけど本当はコネ入社だった

若いころ水商売やってた母親が、俺のことを心配して当時の客に片っ端から電話してたらしい。

自分の力で掴み取った内定だと思ってたし、こんなご時世にあっさり何社も内定出るとか俺すげー!wってなってたし、ドヤ顔内定者懇親会も行ったし、後輩のために就活体験記でも書こうかなぁwとか思ってた矢先にこれ。

まあ、内定なくて困ってる人とか、行きたかった業界が潰れた人とか、行きたかった会社採用活動中止しちゃった人に比べたら、なんてことない悩みなんだろうけど。

かあちゃん内定3社とれたよって言ったら「すごい!」って褒めてくれたじゃん。

すごいの俺じゃなくてかあちゃんじゃん。

なんやねんこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん