2020-07-23

小さい頃、友達が何度か家に来てくれてたのに、急に来なくなった。

「○○の家行ったら、妹がいるから」と言われた。

自分友達が遊んでいると、妹は必ず仲間に入りたがった。追い払ってもまた来る。

友達にしてみれば、会話の共通点もない、愛想がいい訳でもない(むしろ自分べったりで、友達とはほぼ喋らない)子供がいたらジャマで仕方ないに決まっている。

母親は「一緒に遊んであげて」と言っていたが、子供には子供社会がある。

それに母親専業主婦だし祖父母も家にいる(特に後者二人は一日中TVを見ている)。三人の大人のうち誰かが遊んでやればよくね?

仕方ないだろうがなんだろうが、おかげで自分友達と疎遠になり、迷惑しかなかった。という思い出話。

  • ゆびさきがつめたくなったごめんなさいごめんなさいごめんなさいもう混ぜてって言わないからごめんなさい 子供には子供の社会がある。 ほんとそれ

  • ゆびさきがつめたくなったごめんなさいごめんなさいごめんなさいもう混ぜてって言わないからごめんなさい 子供には子供の社会がある。 ほんとそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん