2020-07-22

「ありがとう」という言葉が嫌いになった。

東日本大震災の時は「絆」という言葉が嫌いになった。

小池百合子希望の党結党した時、「希望」という言葉が嫌いになった。

最近医療従事者に賞与が支払われなかったり、減額されているという話を知った。

医療従事者の皆様に感謝」というフレーズが氾濫する一方で、このような現実がある。

こうなってくると、「感謝」とか「ありがとう」という言葉が嫌いになってる。

言葉のものに罪はない。しかし、あまりにも使われ方と、その現実背景がひどいのだ。

「絆」も「希望」も「感謝」もある意味被害者だと思う。

  • 相手の行動を変えるには罰則つけて命令するのが一番だと権力大好きおじさん達は思うかもしれませんが 最初に感謝の気持ちを伝える、ありがとうを押し付けるムーブもなかなか強力な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん