2020-07-18

なんで女性って男性より勉強できないの?

これはただの疑問であって悪口じゃないか女性さんは落ち着いてね。

全国の中学生高校生共通テストの点数、上位はほとんど男性なんだよね。

これってなんで?

女流棋士が弱いのはそもそ女流棋士の数自体が少ないから仕方がないけど、これは言い逃れできないよね。

強いてフォローするなら「女性勉強できても(将来のことを考えると)意味がない」みたいな無意識がすでに女子中高生にはあって、それがテストの平均点を下げてるのかなと思った。

  • 親が金出さないからじゃないの? 学歴と親の所得は相関関係があるし、親が女子の教育に男子の場合より金をかけない傾向があれば女性の方が勉強が出来なくなる。

  • n=1 はい論破

  • 原因を考える前にその命題が正しいかどうかから検証しなければならなさそう(はてなはそんなんばっか)

  • 点数に下駄をはかせてもらえるからでは?(名推理)

  • せめて勉強ぐらい出来ないとモテない男が必死に勉強がちった結果じゃない? 女は選ぶ側だからそんなことする必要ないんでw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん