2020-07-15

コロナ向きのスポーツコロナに向かないスポーツ

バスケ。室内、換気悪い、複数人で入り乱れての接触が多い。顔も剥き出し。これやれる日くるのかよ。危険度★★★★★

格闘技。顔剥き出し、距離近い、フルコンタクト感染リスク大だが1対1なので少なくとも感染回路は把握しやすいし感染爆発の温床にはならないかも。危険度★★★★

野球オープンエアで選手同士は基本離れている。接触プレイはあるがフェイスガードなど工夫すればそんなにリスクは高くなさそう。危険度★★★

アメフトオープンエアで離れてる、ヘルメットグローブ着用でリスクはかなり減らせそう。ただ大声で叫ぶのと体をぶつけ合って喜ぶのはアレだな。危険度★★

テニス。離れた距離接触なし、オープンエア、1対1と恵まれた条件を備えていたのにどんちゃんパーティー自爆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん