2020-07-14

マスクによる肌荒れとの戦い

週に1日だけ出社しなければならない。あとは家の中に引きこもっている。

その1日でめちゃくちゃに肌が荒れる。

不織布のベーシックなやつは言うに及ばず、肌に優しいガーゼ的なやつもダメだった。マスクの縁が触れる、目の下あたりが赤く腫れ上がってとんでもないことになってしまう。

触れるところに絆創膏を貼ってみたが、貼っている間はいいが剥がす時に皮膚ごと剥がれるんじゃないかという痛みで(そりゃ皮膚が薄くなって炎症起こしてるんだから当然だが)剥がしたあと悪化した。

在宅の1週間でゆっくり皮膚を回復させ、出社の1日で全てを無にする勢いで増悪する。

ワセリンベタベタするだけで皮膚の保護にも回復にも効果なし。

イギリス出身なので国から持ってきてるE45っていう保護クリームを塗ってるけどこれもたいして良くも悪くもない。

病院行くの面倒くさい。

アンチヒスタミン飲んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん