最近シュレッダーの上に書類を積み上げる人がいてそれがどのチームのものかは把握してたが
たまたまこっちに作業しに来てた同僚が見かねて書類の山を全部シュレッダーしてくれたら
書類の中に新入社員のものをみつけて全部が彼のものではないだろうがその新入社員には
ちゃんと注意というか指示しないとだなぁと思うのだが…
でもあの新入社員は毎日のように部長やら先輩やらがシュレッダー使ってるの見て
まさか誰かがやってくれると思ってたなどとは言わないだろうが…
感覚としてはそういう事なのかもしれないが、もしそういう感覚だったのなら
なぜそういう感覚になっていたのかも聞きたいが言語化は難しいだろうなぁ
自分の世代だとだいたいそういう雑務は先輩にはさせるなという流れがあったから
自分のものは自分でがあたりまえで先輩がやってたらやりますよと声を掛けに行っていたが