2020-07-13

5歳の私は5歳の娘と友達になる

わたしおジャ魔女どれみ世代

5歳の娘がプリキュアに夢中になっているように5歳の私はどれみちゃんに夢中になっていた。

数ヶ月前からプライムビデオおジャ魔女どれみシリーズ配信が始まった。懐かさしさもあり、ひとりリビングで見ていたら、いつの間にか娘も一緒に見てくれるようになった。今では自分からママ、一緒にどれみちゃん見ようと誘ってくれる。

娘を膝の上に乗せ、どれみちゃんを見ながら話す「ねぇ、ママはどの子が1番好き?わたしはおんぷちゃんはなちゃん!」「ママもおんぷちゃん大好き!!かわいいよねーー」「保育所でもどれみちゃん見てる子いるよ!今日傘使ってどれみちゃんごっこしたの!」「えー傘をほうき代わりにしたの?楽しそう!!」

なんだか変な感じだ。5歳の私に、あん20年後にも同じようにどれみちゃん見ながら自分の娘とどれみちゃん談義してるよ、と言ったらビックリするだろな

娘も娘の娘とプリキュア談義するんだろうか

  • いいね。こういうのもっとやで。幸せの香りがする

  • 俺は今ちょうど50歳だけど5歳の娘ちゃんと友達になりたい

    • 仲良くなるなら孫ちゃんでしょ

    • 50歳ならうちの子と昭和ライダーかウルトラマンの話してほしいよ… 私はよくわからないけど保育園に大図鑑みたいなのがあって古いヒーローに興味津々なんだ

  • 25歳で5歳の娘持ちってめっちゃ若いな

  • 5歳の頃に好きだったものをまだ覚えていて思い入れもある、ってのも記憶力いいなと思った 自分を思い起こすに5歳の頃見てたものなんておぼろげにしか覚えてないし今わざわざサブス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん