2020-07-05

キトーに返事してしま

十三551焼売を買おうとしたら、売り子のお姉さんに「いま期間限定で☆€%€#ポン酢をお付けしてますよ!どうですか?」と言われ、なんかよう分からんけどポン酢が付くのか、つく分には損はあるまいと思ってじゃあお願いしますと返したんだが、すると「えび焼売豚まんどっちもってことでよろしいですか?」と聞かれた。

あなるほど、「豚まんえび焼売を買えばポン酢が付いてくるぞ、豚まんえび焼売を買わないか?」って話だったのか、とここで合点がいって、しかしいまさらやっぱいらないですというのも感じが悪いんで、あっすみませんじゃあ豚まんだけお願いしますと言ってお茶を濁した。

何を言われたかからなかった時に適当に補って返事をしてしまう癖、やめたい!豚まんはもともと買うか迷ってたか別にいいけど!

ーー

東京の話をする東京人が当たり前のように恵比寿だの道玄坂だの言うのがムカつくから俺はどれだけローカルものでも一切解説を入れまいと思っている。

  • 東京出身東京在住だけどこの記事は大してローカルでもない お前が地元以外に興味薄いだけじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん