2020-07-03

その消費税こそ日本経済の更なる衰退を招いたのだけど

消費税上がったのに…コロナの影響で税収2兆円減

https://news.yahoo.co.jp/articles/691c1a793b2911fa8f716cf9fd7cdc7ec7eefce7



普通に消費税増税の時点で日本経済を冷え込ませ、その後のコロナ対策による経済支援を出し渋った結果、現状を招いたと言うのにその主犯がこんな事を言い出している時点で呆れ果てるよね。

どう見ても麻生大臣政府失策が主原因であるのにそれを自覚せず、単にコロナだけの問題と思っている事こそ一番の問題だよ。

最もこの時期にレジ有料化と言う更なる経済を冷え込ませる策を決まった事と言い、強行している時点でこの人達にそんな自覚すらないだろうけど。

  • それはない ニュース見ろ 税金については本気で税金の話だから所属する団体に聞け

    • 10万円くばってるのネットのデマとか言いそうな雰囲気だな

      • ある意味 税収がマイナス2兆円 みこして10兆円配っておきました プラマイ8兆円

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん