2020-07-01

anond:20200701113959

Windows3.1 はマジでクソだったので、Windows3.1 で仕事していた話は見たことも聴いたことも無い。

同時期、Appleマッキントッシュは、かなりましだったので、Office系のソフトはもっぱらそっちが使われてた。クラリスワークスとか、フォトショップとかイラストレータとか。

Windows3.1 は、マッキントッシュを買うお金が無い人のための趣味おもちゃって感じ。

 

DOSで動く業務ソフトは当時すでにそれなりに有って、けっこう実務で使われてた。CADソフトとか。

汎用性ゼロで、パソコンというよりは、ソフトハードアフターサービスがセットで一式買う感じで、

中でひっそりMS-DOSが使われてる感じだった。

 

記事への反応 -
  • Windows 3.1 の頃の時とかって、本当にガチで Windows 3.1 で仕事できてたの?

    • Windows3.1 はマジでクソだったので、Windows3.1 で仕事していた話は見たことも聴いたことも無い。 同時期、Appleのマッキントッシュは、かなりましだったので、Office系のソフトはもっぱらそ...

    • Windows95みたいにエミュレーションのMS-DOSじゃない本物のDOS上で走っているから、いざとなればDOSに降りれば今までどおり。みたいなところはあったかもしれない。

    • https://anond.hatelabo.jp/20200630211715 の話は、もうええんかのう...

    • Windows3.1にも、Excelがあったし仕事でも使っていたと思うよ。 ただ、その時代だと、DOSアプリケーションの方が多かったようにも思う。 DOSで動く、表計算ソフトや、会計ソフトとかがいろ...

    • Win3.0はゴミだったけど3.1はちゃんと使えてた。それまでのdos環境に比べたら、もう天国。 excel4.0は今のgoogleスプレッドシート程度の機能はあったと思う。 wordのバージョンはもっと若かっ...

    • 将来使われるであろうWindowsアプリを作るのに活躍したよ

    • 一太郎と1-2-3で仕事してたよ。ワープロは専用機も多かった。

    • むしろなんでできないと思ったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん