2020-06-30

8月第一

今朝友人に7月末に約束していた予定を私の家庭の事情で1週間ずらしてもらうことにした。

その時に「8月の第二週(8/3〜8/7)の都合はどうですか?」とLINEしたら、「予定は大丈夫だけど、普通それは1週目と言うのでは?」と返事がきた。

第一週か第二週かなんてお互いにとって多分たいしたことじゃないから、「そうなんだ」と返して終わった。

でもやっぱり8/3は8月第二週だろうがよ…という気持ちが収まらないので増田を書いてる。

週の始まり日曜日月曜日かは人によってそれぞれだけど、土曜始まりという人は少ないと思う。

8/1〜8/2 第一週 8/3〜8/9 第二週 派と

8/1 第一週 8/2〜8/8第二週 派

に分かれるかもしれないけど、どっちにしたってやっぱり8/3は第二週じゃね?って思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん