2020-06-22

麦とろ御前が想像を超えて美味かった

幻の牛たんが復活したと聞いて近所の店に行ったが

無いと言われたので代わりに牛皿麦とろ御前をはじめて食べた。

これがとても美味しかったので以下にお勧めの食べ方を書いておく。

頼むと牛皿とろろ、麦ご飯冷凍オクラ味噌汁がついてくるんだが

まずご飯とろろオクラを落としてよくかき混ぜる。

ご飯もそのままだと麦飯が上に固まってるのでそれも混ぜる意味もある。

次に牛皿から肉を拾いながらご飯を掻き込んでいく。

最初不思議な味だなと感じるが冷たいオクラが良いアクセントになってテンションが上がってくる。

この時点で既に美味いんだがお腹を冷やすのが怖くなったあたりで熱い味噌汁で休憩をする。

するとプールサウナを行き来するような爽快感を感じることができる。圧倒的に美味い。

そしてあっという間に完食。

吉野家IQを低くして牛丼を流し込む場所だと俺は考えていたが違った。麦とろ御前はIQが高すぎた。

調べると近所に牛たんの方を出してる店舗もあるようなのでそっちも行ってみようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん