2020-06-20

から就活が怖い

就活で使えるようなエピソードが私には何にもないんだけど、皆どうやってそういうエピソードを作ってんの?なにすりゃいいの?どうしたら就活で受ける体験ができる?

ってそういうこと考えてる時点でダメなんだろうなあ…

追記

バイト経験サークル経験もそれなりにあるしそこから引っ張れるエピソードはそれなりにあるけど、私出版業界に行きたいんだよね

んで先日出版社で働いてる方にお話を伺ったら「印象に残らない無難な人はまず確実に落とすよ。出版業界採用者すごく少ないから、そういう普通な人をとってる余裕はない」って言われたからどうすりゃええねん!!!!!!てなってた

一芸に秀でてないかしんどい

  • 釣りじゃないなら若いのにこんなとこ見るのやめろ

  • 生真面目になりすぎないことがコツよ もっと肩の力抜いてけ

  • エピソード自体が大事なわけではなくて、自分がどういう人間か説明するための具体例がエピソード。

  • 就活のエピソードトークって、自分の長所の裏付けで使ったりするだけだから、特殊なことをしてなくても大丈夫だよ。 例えば、自分はコミュニケーション力があるみたいな話をしたい...

  • それができれば苦労はしないと思うかもしれないが、自分のことを就活で話せることもないダメな奴と思うのをやめよう。 いや、もしかしたら本当に増田はダメな奴なのかもしれないけ...

    • 自己肯定感があればなんとかなるとか言ってるの本当に現実を知らない陰キャっの引きこもりっぽい

  • 私も無くて詰んでるよ!一緒に頑張ろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん