2020-06-19

仕事の取り掛かりを限界ギリギリまで遅らせるのが辞められない

17時までに絶対に終わらせない仕事があったとして、朝からとりかかって昼過ぎに終わらせ残りの時間サボるといった時間配分がどうやっても出来ない

限界ギリギリまで遅らせるとその分集中力が高まって作業効率も上がるような気がする

普通にやれば3時間かかるかなという作業を15時から取り掛かって17時の締切5分前に終えたときの充実感はほんとうにヤバかった

競馬でいうなら馬群から1頭だけポツンと取り残されて最後方 そこからじゃ絶対に届かないよという位置から追い込んでハナ差ギリギリ交わして勝つ騎手の気分だ

そのうち期限超過して酷い目に合うんだろうなあと思いながらもこのくだらないスリルを味わうのが病みつきになってしまっている

まあ学生の頃からこうやって帳尻だけ合わせて生きてきたから、今更先行集団レースしろと言われても無理なんだよね

  • 楽しんでるね、チキンレース。あのおなかの辺りがクリクリくる感じね。ヤバイヤバイ、間に合うかな?いやギリギリいけるはず。でもヤバイかも。っていうときの、頭の必死状態、お...

  • 締め切りを12時にすればいいだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん