2020-06-14

部屋が片付かないか死にたい

机の上は常にゴミだらけ。覚えのないノートや本やケーブルがちらばってて、コンロの上まで使った皿が重なってる。洗濯物は浴室乾燥で取り込んだら床に放置してるから洗面所はいつも服だらけ(そもそも汚れた洗濯物も山になってる、なぜか洗っても追い付かない)

収納に対して物が多すぎるんだが、どれも大事だしいつか使うかと思うと捨てられない。これがゴミ屋敷の始まりなんだろうな。でも捨てていざ必要になった時にまた買わないといけないのが嫌だ。そもそも気づいたけど買い物も下手なんだろうな。大して使わない(使いたくない)もの衝動的に買って、捨てられないからどんどんたまって。もっというと片付けられる部屋を作るのも下手で、適当家具買ってるからだよな。

人生においてセンスが無いのはつらいことだ。生きていても仕方ないように思う。

  • パンティー以外は捨てろ

  • ・まずかなり大事だけど実は必要ないものを思い切って捨てる。 ・あんなに大事だった◯◯も捨てちゃったんだからあれより大事じゃない××は別に捨ててもいいな、という基準が自分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん