2020-06-13

anond:20200613202840

それってもともとJavaJavascriptはどう違うのみたいな質問に対する返しでしょ

この返し意外と難しくて、何でもいいわけではないんだよな

JavaJavascriptはともにプログラミング言語ではある

  • それでいて、全然違うものでなければならない

Javaやってるんでしょ?ならJavascriptもできるよね?に対する返しなので、全ッ然違うんですけど?!という気持ち表現しなければならない

Javascriptて名前が「Javaって付けとけば流行るやろ」みたいなノリからまれているので、語源的には同じである方が元ネタに近い

メロンパンはまさに最適な喩えで、後から出てくる有象無象のは「わかってねえな~」って感じ

他にいい感じのやつはグレープグレープフルーツだな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん