2020-06-10

手紙市場けっこう大きい

文通やったり、ファンレター書いたり、お手紙を書く習慣がある人は世の中にたくさんいる

でもたくさんの人達の中に入るとその分手紙を書く人口が少なくなって手紙好きが視界に入らなくなる

から普段はそれほど手紙市場の大きさを気にすることはほとんどないんだけど

ロフトとか東急ハンズとか、雑貨店に並んでるたくさんのレターセットや便箋や封シールに圧倒されると

手紙書いてる人口多いんだって思う

100円ショップレターセットとか便箋に力をいれてくれて嬉しい

今、私は手紙が100通位書けそうなほどお手紙グッズを持っている

それらを使いきって、また買い足すときが待ち遠しい

手紙市場オタクが支えている」っていう人もいて、ああ、そこは文通してる人じゃなくてファンレター書くオタクなんかい!って思った

ファンレター書くオタク文通している手紙好きもたくさんいるけど手紙グッズにたくさんお金を使ってるのはどっちなんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん