2020-06-06

3年ほど前の話だが、私の部署に新しく若い女性が配属されてきた

自己紹介をきいていると広島出身ではないが大の広島カープファンだという

広島で生まれ高校まで広島で育った生粋カープファンである私は「どうせにわかカープ女子だろ」という冷ややかな目でその子を見ていた

その後特段やりとりする機会は無かったのだが、職場飲み会たまたまの子と席が隣になったことがあった

ちょっとからかってみたくなった私は置いてあったおしぼりを口元に当てたあと髭をそる真似をしながら「お髭をソリアーノ」と言ってみたところ

の子は少し考えて「そり残しがアルフォンソ」と返してきた

絶対に打たれないだろうと思って投じたインハイの速球を軽々とレフトスタンド上段に叩き込まれしまった私はその日酷く悪酔いしてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん