2020-06-03

anond:20200603101510

それはな、居酒屋政治ネタトークすることが政治参加かって話だわ。

考え方にもよるけど、普通それは政治参加ではない。

 

ただtwitterで言えば、ちょっと特殊なのは、RT拡散あたりが署名運動に近くなってくるね?

普通の人がバズりもしないしか気持ちのこもった愚痴ツイートすることより、超気軽にリツイートいいねポチポチするほうが「政治参加」に近いという、謎な状況が生まれているわな。

民主主義にとっていい状況ではないんだろうけど。

記事への反応 -
  • 人は信頼できないが政党なら、とか政党はクソなんだけどこの政策は、とか言ってる奴は政治参加を選挙に限定しているクズ。自分が気になるイシューがあるなら、選挙があろうがなか...

    • ネットに書くのは十分活動に入るだろ

      • 入らないよ?

        • ついこないだもTwitterで政府動いたじゃん

          • それはな、居酒屋で政治をネタにトークすることが政治参加かって話だわ。 考え方にもよるけど、普通それは政治参加ではない。   ただtwitterで言えば、ちょっと特殊なのは、RT拡散...

            • 居酒屋かどうかと言うより、閉じた環境でクダ巻いてるのは政治参加ではないが、世の中変えようと発言を発信していくのは政治参加と言える どっちもリアルでもネットでもできる

            • 結局自由言論って効果があるんじゃん。 だから政治家は無意味だ止めろというのでしょ

          • 菅が「緊急事態宣言の予定日をブクマカに当てられてイラッとしたから宣言延期しました」とか言ってたのマジで腹立つ

    • 全日本印章業協会を見習わなきゃな エンジニア様も議員の一人くらい送り込めと。やろうとしてるのは楽天くらいか

    • じゃあ具体的に何しろっていうの? アメリカの暴動みたいなデモでもしろと?

      • デモは実績ある政治活動なのに冷笑するのは間違ってるよ

        • 横だけどなんで意図的に「アメリカの暴動みたいな」って部分無視したの?

          • アメリカみたいなデモも実績ある政治活動なのに冷笑するのは間違ってるよ

    • 自分の支持している政党が「与党」になっている状況であれば、そりゃあ政治参加は選挙だけでいいんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん