2020-05-30

anond:20200530065756

誰かがつくった言語仕様通りの機能コーディングしてくだけだとそりゃ面白くないだろう。

言語でもフレームワークでも機能要件でもインフラでも、仕様を作れるようにならなくちゃ。

なぜその仕様にするのか、アーキテクチャ実現性パフォーマンスコストは、とかさ。

そういうことは教わってないんだったら、カリキュラム問題があるような。

大学情報系といいつつ、専門学校に毛が生えた感じ。

底辺コーダー養成なんて大学でやることじゃない。

学生がついてこれないせいかもしれないが。

  • 面白くて楽しいだとお金はもらえない。 つらいけど、そのなかに、おもしろいもある。 それをうまく、みんなでわけつつ、バグを少なくする。

    • 面白くて楽しいだとお金はもらえない。 そんなことはないぞ。 上流だと面白くて楽しくてチャレンジングな方がお金が多くもらえる仕事だぞ。

      • だから、責任を感じずに 良い結果は自分の成果 悪い結果は他人のせい って感じのサイコパスがのし上がっていくんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん