2020-05-28

京アニ放火殺人事件の青葉真司容疑者って、

どっかの警察病院入院してたらしいけど、

入院費用だの、手術代だの、治療費だのって誰が払ってんの?

うちら税金

結審するまで犯人としては扱われないのかもしれないけど、釈然としないよなぁ。

「結審するまでこれからも、税金治療し、税金ご飯食べさせます。」

いーなーぁ。

でも、相当に苦しむような火傷で、今の状態より死ぬ方がましっていうのなら、

苦しんでもらいたいけど。

やっぱ税金無駄遣と感じてしまう。

早く10万円もらえないかなぁ。

  • 急に高熱出たりしてるらしいし、まあ苦しいだろうな

  • 極端な反論をさせてもらうけど、税金で犯人を裁くのが「無駄」ならば、遺族による報復のための私刑を容認するしかないよね。 それだったら税金も浮くし、裁判費用も医療費用も掛か...

    • 裁判にかかる費用はしょうがないと思ってるよ。 法治国家だからね。 ただ、その裁判を受けさせるために治療しているその治療費が、入院費用が...って話。 100%犯人だよね?現行犯なん...

      • じゃあお前もガソリン撒いて火をつければー

      • 国民の「裁判を受ける権利」は、憲法にも書かれた基本的人権の一つだから仕方が無い。 これは民事裁判も刑事裁判も同じ。 どんなに医療費が掛かっても、生命維持装置を付けさせてで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん