2020-05-24

テラハ誹謗中傷みたいなやつ、正直はてなでもよく見るよね

古くだとはるかぜちゃんちょっと前だとはあちゅうイケハヤとか、

最近だと安倍首相そうかもしれないけど

一旦ヒール役とみなしたら、はてなでもフルボッコにするよね

内容批判じゃなく完全に人格批判みたいなやつ

 

厚顔無恥のアホ」「早く○ね」「大脳が壊れた基地外」みたいな、自分で書いてても寒気するレベル誹謗中傷

相手に落ち度があれば、どれだけ酷いこと言ってもOKみたいな風潮、確実にはてなにも存在している

 

それは、はてなの客層の問題か、

それとも「内容と人格を切り離しての議論」というのは人間には難しすぎるのか

  • そこに政治家は入れるのはおかしいだろ 何回も何回も巧妙に入れて来るね

    • 政治家も人間だろ なんで特別やねんw そんな法ないわ

      • 政治責任の追及を人格攻撃にすりかえることで与党政治家が何やっても許されるということにしようという考えがホントにコスい。 卑怯すぎて吐き気がする。

  • 低能先生を集団でリンチしていじめていた事件な 著名人に対する批判は許さないが低能先生みたいな無色だったら中傷しまくって自殺させてokNANDARO

  • 安部さんは緊急事態宣言も含め実害というか、直接的な話であってテレビの中の話とは違う。

    • 被害受けたと思ったら罵詈雑言吐いていいシステムなのか

      • 低能先生ははてなで正論を述べていただけなのにアクセス禁止されるという実害を受けたな

  • テラハの人は国民の税金でヌノノマスクを強制配布してないよ 非がない人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん