2020-05-21

34歳、アレルギー発覚

なんか最近体が全身痒くて、皮膚が熱を持ってて、そのかゆみというのが最近飲み始めたホエイプロテインを飲んだあとに出ることがわかった。

医者、あーアレルギーですね〜って。牛乳アレルギーか、もしかすると粉ダニアレルギーかも?と。

前にカゼインプロテインを長く飲んでたときは無症状だったので、牛乳アレルギーといってもホエイだろう。こいつは牛乳に30%しかまれてないので普通に牛乳を飲むぶんには大丈夫だが、プロテインの形でホエイを大量に取り込んだことでアレルギー反応が出た可能性。

あるいは粉ダニ。でも同じ時期に買った同じメーカー、同じ保存方法ソイプロテインでは起こらんし、可能性は低いだろうって。まあ検査しなきゃわからん

はーーマッチョになりたいのに、ホエイ禁じられるとか辛いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん