2020-05-03

お腹を痛めて産んだ子

私は痛みに弱い。

そんな私が分娩をすることになったら…と想像してみた(ただの思考実験)。

ムリ。絶っっっ対にムーリーー!!

麻酔を打ったらたぶんイケる。親知らずの抜歯(3回)だって麻酔さまのおかげで余裕だった。

痛いと一部で有名(らしい)、骨髄穿刺という検査だって麻酔さまのおかげで「あ? なんか骨盤突貫工事してんね」くらいだった。

お腹を痛めるのは下痢ときぐらいで十分だ。痛い思いをしないで済む方法があるなら積極的にそれを使っていくべきだ(ここまで書いてきてなんだが、私は自分人生において子どもを産む気はなかったりする)。

もちろん現状は医療現場リソース等々により麻酔分娩したくてもできないケースもあろう。でもせめて希望者ぐらいは麻酔分娩できるようになるといいね…と思うのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん