2020-05-02

だいぶ露悪的な表現だ、と前置きの上で

みんなPCR検査を熱望してますが、現状ではあれは患者のための検査ではないですよ。

検査を受けても対症の対処法に変わりがあるわけではありません。ないんだもの

周りの人を守りたいか検査を受けたい?大変ご高潔心持ちですね。結果後に同じことを言っていただきたく思います

いいですか、あれはあくま感染経路観測し、可能な限り監視下に置くための検査です。被検査者のための検査ではありません。

まりこういう事は言いたくありませんが、端的に換言すると、社会から隔離すべき人物を見つけ出すための検査です。

ひとたび陽性となれば、周囲の「守りたい」(でしたっけ?)人たちもまた同時に要監視対象になります。当然ですよね?

  • 自分が陽性であるならば、周囲の「守りたい」ひとを監視対象に"したい"んだよ。 そのほうが生き残る可能性が高くなるからな。

    • そういう勇ましい人に限っていざ陽性となってご近所さんに知られたりすると言うことが変わったりするね。 検査結果ぶっちぎって高速バスに乗る人ほどアクティブではないにしても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん