2020-04-29

ノリで9月入学とか言わんでくれ

そりゃ全てはノリと空気で決まるのはわかる。こんな時じゃないと重くて動かないのもそうだろう。俺も基本的には9月入学賛成だ。

でもなー、制度設計カリキュラムもできてない状況で、しかオンライン授業関連含めぐっちゃぐちゃになってるところで、あと4ヶ月で全部変えられると思ってるのかよホントに?

いや、やるとなったらやれちゃうんだろうよ。不備が出て叩かれつつも進んでいくことになるんだろう。けどなー、それ実行するのは俺たち末端の教員からな? 上から指示する仕事マネジメントかい概念まったくないだろ?紙下ろしたら自動的仕事実行されるとか思ってんじゃねーぞ?少なくとも「混乱の中、改革を断行できた」とか誇るんじゃねーぞ?それワタミと一緒だからな?

  • みんな改革が嫌いなくせに他人に改革の痛みを押し付けるのだけは大好きだからね

  • じゃあ16ヶ月先にしよう

  • とりあえずなんか制度いじっとけば改革()として誇れる実績が作れてしまうんだ! 命じるだけでおしまいな、偉い人ってのはいい立場だぜぇ なんか問題出てもそのころにはもう役職降...

  • 完全にゆとり世代を超越するコロナ世代になっちゃうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん