2020-04-26

怠惰を全肯定してやりてえ

このご時世いろんなことを在宅で行うようになって

在宅にいても活動している人はものすごい活動していて、結局人はどこにいても動くやつは動く、

普段できなかった掃除めっちゃやれるじゃんとか、行動力満載なのはすごいと思う反面。

特に何にもしていなかったり、とにかく寝てたりしている人を否定せず肯定してあげたい。

だいたい世の中の人間が動きすぎ、働きすぎなところがあるんだから、数ヶ月程度くらい何にもしなくたっていいんだよ。

なんなら怠惰な方が余計な争いもの生まないし、素晴らしいやん。

ネットみて、不謹慎叩きとかする行動力より怠惰で優しくいてあげた方がいいじゃん。

まあこんなの今に始まった意見じゃないし、この意見もいろいろ受け売りだけども。

もし自分怠惰だなだなぁと思っている人は決してネガティブにならずのんびりと怠惰満喫してほしいと思う。

  • 本当に怠惰な人は他人から理解や肯定感を得ることすらも頓着しなくなるから

    • そのレベルは死んだように生きるタイプみたいな人でそれは怠惰の極みだよね。なれるならなりたい。 だから中途半端な怠惰な人が対象ですかね。

      • いや死んだように生きるみたいなネガティブな自認になってるとは思わないな。むしろ逆。 どうやったって他人の理解が追いつかないくらい俺は俺だけのディープさを身に着けてしまっ...

        • 補足が足りんかった。死んだように生きることがネガティブだというのが自分にはあまりなくて、 むしろ怠惰にとっては死んだように生きるってのは一つの理想だと考えていた。 どう...

          • たぶん君の中で生きる=社会的で活発であること、みたいな定義になってるんだろう だから怠惰=死んだよう、となる

            • そんな感じですね。色々な意味で社会または人と繋がっているから怠惰ってのが浮かんでくるという認識ですかね。(自問自答)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん