2020-04-26

anond:20200426154720

いや死んだように生きるみたいなネガティブな自認になってるとは思わないな。むしろ逆。

どうやったって他人理解が追いつかないくらい俺は俺だけのディープさを身に着けてしまっているから仕方ないね。という感じで、自分のやり方に絶大な自信と正当性を感じているからこそぐーたらし続ける精神的余裕が生まれるわけ。

記事への反応 -
  • このご時世いろんなことを在宅で行うようになって 在宅にいても活動している人はものすごい活動していて、結局人はどこにいても動くやつは動く、 普段できなかった掃除をめっちゃや...

    • 本当に怠惰な人は他人から理解や肯定感を得ることすらも頓着しなくなるから

      • そのレベルは死んだように生きるタイプみたいな人でそれは怠惰の極みだよね。なれるならなりたい。 だから中途半端な怠惰な人が対象ですかね。

        • いや死んだように生きるみたいなネガティブな自認になってるとは思わないな。むしろ逆。 どうやったって他人の理解が追いつかないくらい俺は俺だけのディープさを身に着けてしまっ...

          • 補足が足りんかった。死んだように生きることがネガティブだというのが自分にはあまりなくて、 むしろ怠惰にとっては死んだように生きるってのは一つの理想だと考えていた。 どう...

            • たぶん君の中で生きる=社会的で活発であること、みたいな定義になってるんだろう だから怠惰=死んだよう、となる

              • そんな感じですね。色々な意味で社会または人と繋がっているから怠惰ってのが浮かんでくるという認識ですかね。(自問自答)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん