2020-04-23

広島県知事の例の件

俺が広島県民で、特に商売でもやっていたら怒っている。

違うけども。

広島県職員にも、今回の給付金をパッと使って地域経済活性化させようとか、寄付しようと思っていた人はいるだろう。

それは10万円が、いってみれば過剰な収入からだ。

ところが、県知事は今後、県職員給与をその分さっぴくと匂わせている。

ということは、広島県職員収入トータルゼロになる可能性があり、10万円の散財なんてとんでもないとなるのではないだろうか。

俺が広島県職員ならそうだ。

ということは、地域商売やっている人たちは、本来なら地域に出回るはずだった2万5500人(ホームページ確認)分の給付金市場に出回らない。

におわすだけで、25億円の金を塩漬けにした広島県知事の暴挙よ。

俺が広島商売やっていたら、二度と票を入れんだろうね。

広島県民じゃないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん