2020-04-21

anond:20200421081736

そこまでやるのならいいかもね。

だけどコストはかかるね。

コロナワクチン治療薬の実現、医療容量の拡大とどれががコストが低いか

現実なのは医療容量の拡大だとは思う。ワクチン治療薬はまだできていないものから

追記

医療容量には、軽症者、無症状者を隔離するというのもある。

から、軽症者、無症状者を十二分に隔離できるだけのホテルを確保して、PCR検査をかけまくって検査にひっかかたら隔離ホテル収容というのも一つだと思う。

漏れはあるにはあるが、それこそ1週間に1回全国民PCR検査を出来るぐらいの容量を作れば、漏れも次の検査で引っかかって拾えるようになり、感染者をきちんと把握できえるかもね。

  • それって幻想でしょ 証拠あるの? そもそも50歳以下は重症化率も相当低いんだぜ 重症になった奴だけ治療すればいい

    • 医療機器が足りなくて医療崩壊を起こした地域での致死率は上がってる。 肺炎になると人工呼吸器やECMOが必要だが、これらは数が限られている。扱える人間も少ない。

      • ごめんごめん表現が悪かった 重症者数が激増すればそうなることを否定はしない 俺がいってるのは、50歳以上を外出制限にしてかつ、重症者のみを治療対象にして、ほんとうに医療資源...

        • 50歳以下と50歳以上が同居する以上家族感染がある。

          • そこは確かに問題だな 50歳以上の隔離施設を作るか 50歳以上(+未成年)のみで構成された世帯の場合はそのまま引きこもってもらう事にして

            • そこまでやるのならいいかもね。 だけどコストはかかるね。 ワクチン、治療薬の実現、医療容量の拡大とどれががコストが低いか。 今現実なのは医療容量の拡大だとは思う。ワクチン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん