2020-04-21

コロナになったら村八分確定。メンタルやられそう。

医療従事者です。日々コロナかもしれない患者さんに接しています

でも、自分コロナ患者になったら一発で村八分にされるような場所に住んでいます

市内で2人だけ患者が出たけど、県の発表と地元紙の報道で本人特定

Twitterでは実名が晒されていました。職場でもTwitterと同じように本人は○○町の××さんと氏名が特定される始末。

もし、自分感染したら即実名Twitterに流れて、家に落書きされたり、車をパンクさせられたりして、ここには住めなくなるだろうと日々怯えてます

感染して苦しむより、その後の村八分という社会的制裁が怖い。

これでメンタルやられそう。

  • で? まず年収と資産総額を教えてくれよ。 日頃稼いでるんだからもっと頑張ろうよ。

  • 東京においで。仕事だけはいくらでもあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん