2020-04-18

妻が早く風呂に入らないから家庭がうまくいかない

金曜日の妻は風呂に入るのが遅い。

夜9時を過ぎないと入らない。

理由はおそらく自分子供寝る時間を遅らせて、土曜日にゆっくり寝たいためだ。

俺が土曜日仕事なので、土曜の昼はワンオペになる。

小学生の息子は必ず最後に入りたがる。

理由風呂に入るまでは遊んでいいと思っている。

問題保育園児の娘だ。

俺と風呂に入ることもあるが、大抵は妻と入る。

保育園児に夜九時から風呂は遅すぎる。

出てくるころには眠くて機嫌が悪い。

着替えも、歯磨きも、花粉症の薬を飲ますのも、すべてぐずりながらになる。

妻は風呂から出たら、子どもには目もくれず寝室に直行する。

毎週のことだけどどうにもならない。

  • 毎週お前が先に娘と入れば解決だろ 夫婦なんだから話し合え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん