2020-04-16

1月末、まだマスクがあったころ、一箱だけ買った。親が血液病気で死んでて、そのときは沢山の人に行きわたるべきだ、と思ってたから。もちろん使い切ってて、いまは布マスク。で、先月、SNS情報に強いおれは1月マスク300枚買った、買ったのはほかに中国人くらいだった、的な自慢してる人がいて、ああいうふうにはなりたくないなあ、とそのときは思った。

いま医療現場マスク不足の現実を知って、その自慢した人のことを思い出してうっすらとした「死ねばいいのに」的なものを感じてるんだけど、なんだろ、こういうときって変な正義感がでてきて危険だね。SNSとかテレビとかあんまり見ない方が良いのかもね。

  • 俺もパンティー300枚体育館に並べた

  • その後改心して何処かに寄付してるかもしれない時思えばちょっとはマシじゃない…? 多分そういう奴は改心しないと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん