2020-04-07

日本人自粛祭りと間違えてる説

なんて言うかなー、日本人てそういうの好きなんだよね。

台風が来るって言うとスーパーに並んでコロッケ買い占めちゃったり。

雪が降ると1時間おきに窓の外見て大騒ぎしたり。

みんなで共通話題で盛り上がれるイベントというか祭りなんだよね。

緊急事態宣言だって本当は「戒厳令」とか言ったら日本人喜んじゃってもっと盛り上がったと思うよ。

缶詰買い占めて家の中にテント張って電気消して寝袋で寝たりして。

そこらへんが海外の人にはわからない感覚かな。

戒厳令」じゃなくて内心がっかりしてる人、たくさんいると思うよ。うん。

  • 自身が起きて逃げようとすると「お前なに??ビビってるのかwwwww」とふざける国だろ 恐怖遺伝子が強すぎると逆に考えなくて楽観論者になるの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん