2020-04-07

マンション管理人こちらの顔を知っていた

こっちは知らない間に管理人さんが変わっていたというのに。

全120戸くらいの、そんなに大きくないマンション

管理人さんは午前中しかいない。

エレベーター待ちが嫌なので、出勤時は階段利用。

なので、そもそも顔を合わせてない。

土曜日の午前中にたまに見かけるけど、前に見た時はもっと白髪のおじいさんだったと思ったのに

先日宅配ボックス故障したらしく、それを告げるために話に行ったところ

たことのない人が管理人室にいて

こちらでボックス開けて良ければお届けします。○○号室ですよね?」

と言われて驚いた。

なんで知ってるんですか?ってその場で聞こうかと思ったけど、咎めるようになったら嫌だなと思って思いとどまった。

いやでもなんで知ってるの?こっちは初対面で「おっ、管理人さん変わったのか」の認識なのに

なんで顔見ただけで部屋番号まで把握してるの

写真撮られたり収めた記憶はないんだけど。

どうやって知ったの。

こわい。

  • 天井をよくみろ。 火災警報器に見えるアレは監視カメラだぞ。 大家にとって、殺人事件を起こされるのが資産価値を毀損するという点で一番困るから、こっそり監視するのが当たり前...

    • 新人の時、職場の先輩に全く同じことを言われたぞ。 さてはお前あの時の先輩か。

  • 階段こそ防犯カメラがあるので いつも階段利用なら特異な人として覚えられやすい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん