2020-04-03

コロナ騒動の中、良くなったところを掘り起こしてみる

悲観してても、コロナくんの数が減るわけでもないし、ポジティブに考えるとこの騒動最中に良くなったこともあるんじゃないかと。

体面だけの働き方改革だった大手も、全面的テレワークを導入。

大手の中では、プロパーだけじゃなくて派遣さんにも適用してるところがあるらしい。

騒動が長引けば、このままでも行けんじゃね、とか思うお偉いさんもいるだろう。

貸し事務所の賃料も節約できるわけだし。

路線にもよるけど、多少は通勤ラッシュが軽減した感。

二階建てにしなくたってできるじゃん。

じじいの肘打ちも減った気がする。

トイペに限らず、豚肉とか冷凍うどんとかスーパーの棚から消えてる。

逆に言うと売り上げが伸びてるんじゃね?


他になんかある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん