2020-04-03

コロナ対策の良しあし

日本政府日本人の新型コロナへの対応ヌルくてダメだみたいなのよく見るけど

実際問題として日本って感染者はともかく死者は結構少ないよね。

死者がすくないのに何で対応批判されるの?

どんなヘボな対応だろうと最終的に死者がすくないことが重要じゃん。

ヨーロッパとかアメリカとは厳しくやってます、的なこと言われる割に

死者が多すぎじゃね。

これだとダメなはずの日本的な対応の方が死者が少ない、ってことになっちゃうよ。

これってどういうことなの?

この理由ちゃん説明しないと、

コロナ対策の話なんて誰も真面目に聞かなくなっちゃうよ。

専門家はわかっているのかもしれないけど、伝わってこないなぁ。

  • 微妙に感染者が多くなってきててこのままだと医療崩壊しそうだから そうなる前に手を打てよってことじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん