2020-04-02

与党に対する消極的支持への疑問

よくネットで「与党は酷いけど野党もっとクソだから与党支持」っていう消極的支持論を見かけるけど、こういうことを言っている人達は「全ての野党自民党よりクソ」だと考えて与党支持をしているのだろうか?

往々にして野党はクソ! って言う話題になっているのは民共が原因で、あいつらへの評価に対しては異論はないんだけど、民共以外の他のあらゆる政党も今の一強体制で傲り昂って腐りきった与党よりもクソだと思っているの?

それとも「支持できる政党はあるが政権を担えるだけの力がないか与党自民で良い」とか考えているのか?

もちろん熟慮の末にそう決めたならそれは他人がどうこう言えることではないんだけど、ただ一定数、野党代表面して前面に出てくる民共のクソっぷりだけを見て全ての野党に悪印象を持ってしまって、与党はそれよりマシと考えてしまっているアホもいるんじゃないかと思うだよなぁ

  • 検証しないから常に野党は与党より劣ったクズだから 政権転覆するとサブ垢で転落した与党を叩き出すだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん