2020-04-02

雇用調整助成金って凄いな!政府太っ腹!!

雇用調整助成金ってのを知ったんだけどこれって凄いな!!

休業手当(給与の六割)の最大九割を条件が揃えば国が負担してくれるのか!!つまり給与の54%を負担してくれる!!上限が一日8330円とはいえ20日会社都合で休みになったとしても最大16万近くも働かずにもらえるのか!なんやかんやでそれよりも少なくなるかもしれないけどすげえよ!個人じゃなくて会社にだけどね!申請してから二ヶ月以上も待たされるらしいけど全くもらえないよりもマシだな!

そう思ったんだけどTwitter検索してみると「そんなの少なすぎる!!!」と不満爆発なんだな!そっかそっか!みんなそんなにお給料をもらってるのか!世間知らずの低賃金からそれでも凄いと思っちゃったよ!ごめんねえ~!!!非常事態なんだから上限なんか取っ払ってくれよな~!アベちゃんよろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん