2020-03-22

日記マシュマロ焼いた

暇だったから七輪と炭を倉庫から出して焼きマシュマロしました。

今まで七輪で火を起こしたこと無かったから、1時間くらい?かかった気がする。雨降ってたしね。

でも一個の豆炭に火がついたらどんどんおっきい炭にも火が移ってって、火を燃やすことができました。

割り箸マシュマロをさして焼いて食べたんだけど、じっくり外側を焦がすと中がトロトロして外側が焦げてちょっと苦くて美味しかった。

コンロでマシュマロを焼くと高確率マシュマロ燃えるあんまり美味しくない気がする!

最後に七輪のセットの網でウインナーを焼いたよ。

シャウエッセンとかじゃないホントーに普通ウインナーなんだけど、七輪で焼くと美味しい!

最後に火の消し方がよくわかんなかったか自然にほっといたら燃え尽きた。

灰って花壇にまいたら栄養になるのかな〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん