2020-03-21

こんなに燃えるなら電通マーケティングは正しかったんやろ

3ヶ月後とかじゃみんな忘れてるし、1週間とか空けても商業主義が嫌いな人はどうせ文句言うし、だったらド派手に燃やした方が宣伝になるもんな

文句言うような人らはグッズや映画のメイン客層だと思ってないかノーダメージくらいの感覚なんやろ。文句言いつつも書籍くらいは買ってくれるかもしれんし

俺もそこそこはてなにいるけどワニなんてほとんどホッテントリにも上がってなかったし、今回の騒動で初めて知った人も多いやろ

広告なんてまずは知ってもらうのが一番の目的なんやから、むしろ炎上させてくれてありがとうくらいのもんやろね

  • 情弱自慢はダセェぞ

  • ワニは内容が虚無すぎるから映画公開まで保たないぞ

  • はてなは議論のための議論が好きだから大炎上してるように見えるけどTwitterはもう鎮火しつつあるで 炎上マーケティングなら話題性があるうちに売りぬけないとどうしようもないぞ

    • でた、勝手に鎮火論者 そろそろ来ると思ってたで!

      • Twitterには「トレンド」っていうものがあるんだよな

        • トレンドは加速度重視やから 「話題になり続けてる」だけやったら 数時間で消えるで

          • Yahoo!の話題のキーワードにも入ってないな これはキーワードの投稿数が多けりゃずっと入り続けるよ 昼くらいはまだ電通とか入ってたはずだが

            • そっちの仕様は知らんけど、少なくとも「ワニ」で検索するだけでも1分間に数十ツイートはされとるで。 たとえばいまトレンドに入ってるワードでもその流速のやつほとんど無いで。

            • いやさすがに1日中話題にするほど大したコンテンツでもねーし。便所紙みたいなもんだろ。 また燃料くれたら燃えるんじゃね?いまは鎮火というより燃えカスか。なにより火元が薄ぺら...

    • まあ普通にTwitterでも話題になり続けてるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん