2020-03-19

他人二次創作で傷つきたくないのなら

まだ誰も二次創作を作っていない作品でやればいいんだよ

誰もいないからやりたい放題だよ!

自分色の解釈過去未来捏造し放題だよ!

私は実際自分しかいない作品で十年ほどもくもくと二次創作を続けていた!

ブクマなどの反応はろくになく閲覧がちょっとだけあるという状態だったがそれでも満足だった!自分のために作っていたので!!!





最近になって突然その作品の作者(つまり私が二次創作の元にしている作品の作者)が紙面上で

「いやー二次創作というものも見させていただきましたが!自分でも知らないようなキャラの深みを教えていただきましたね!!!!!」

みたいなコメントをしていて、私は悲鳴を上げた

作者からの襲撃……そんなのもあるのか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん