2020-03-16

増田記事を書いたらすぐにうんちと書かれたので自分は文才がないと思ってた。

即、うんち、と書かれてばかりなので、「そうか、これはつまらない駄文なんだな」と思ってすぐ消すことを繰り返していた。

しかし、消したつもりだった文章放置していたら600ブクマ行ってた。

その瞬間、何かが弾けた。

そうか、「うんち」と書いてる人は文章を読む能力がなかったのだ。

というか、自分趣味に合わない文章をけなすのに「うんち」というしかない文章力のないけれどヒマだけはある人だったのかと合点がいった。

その後、自分の思いつくままに増田文章を上げたら、2週間に2~3回は数百ブクマ付くようになった。(あのエントリーもあのエントリーも実際には自分が書いてた)

そもそも、数百ブクマ付く増田って、実際には数人で回してるんじゃないか

そういう疑問を持つようになった。バズる文章は大体似通ってる。



そうすると、案外バズってる文章にも、即レスで「うんち」と即座に書かれてることに気づいた。

しかしたら「うんち」の人は、増田職人で、「これは自分よりもバズるかも」と思った文章にはうんちと書き込んでるのかもしれない。

嫉妬のなせる業だったのかもしれない。

そう思うと、一気にいろいろ謎が解けた。

  • 怒りのうんち!

  • うんち💩

  • あなたの世界はあなたのものなので、あなたがそう思うのなら、それで良いのです。

  • 便器としての器が大きい

  • ただのミソジニーなので気にする必要はないよ

  • 駄文でなければブクマが集まるというのがそもそも間違い 駄文でもバズるまでコピペすればいずれはバズる 所詮はアホのブクマカが何人釣られてくれるかの運次第でしかない

  • 駄文で少しつっこみどころのある間違いがあったりする方が伸びる。(悪い意味で)

  • 3行以上書いてたらうんちトラバ付きますよ

  • おしっこ

  • 増田で(俺が別人格駆使して繰り返してるので)よく言われることだが、1分以内についたトラバは全部無視していい だって読んでないから 読んだうえでの何かしらの、別に称賛でなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん