2020-03-15

結婚しても名字を変えたくない

恋人結婚の話が出ているが、名字を変えたくない。

自分名字には愛着があるし、女性が変えるという謎の習慣も疑問視している。

変更の手続きも大変だ。

夫になる予定の人は、最初名字を変えてもいいよと言ってくれていた

ただ、私がやりたくないことを相手やらせるのもどうなんだろうと思う。

話をしていると、本音ではできれば私に名字を変えてほしいみたいだ。

変えたくない。ただ変えさせたくもない。

早く夫婦別姓選択肢を認めてほしい

事実婚という手もあるが、法律的に認められた方がメリットもおおい。

結婚自体はしたいのに、名字のことを考えると気持ちが沈む

  • 穴貸せや。

  • 選択的夫婦別姓ほんと早く導入されてほしいな こんなにぎちぎちに認めようとしないの先進国でも日本くらいだもんな

  • もし夫婦別姓を選んだとして、子供が生まれたらどっちの名字をつけますか? 問題の先送りでしかないのでは?

    • 10日前の増田に今更レスつけて反応返って来ると思ってるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん