2020-03-08

囲碁将棋チェスAIに負けたがスポーツ界なんかもっと昔に技術に負けてる

野球ピッチングマシーンあるじゃん。あれを使うと人類には不可能な球投げられるそうじゃん?毎日500球投げてもなんとも無いじゃん?よく知らんけど。

てことは野球花形であるピッチャーはとうの昔にテクノロジーに敗北してるのになんで野球ではマウンドにピッチングマシーンおかないんだろ?

ベースカバー仕事がある、という人がいるけど、だったら一、二塁間にショート的なのおけばいいじゃん?ピッチャーもういないんだし

  • ピッチャーってピッチングだけじゃなくてベースカバーもしないといけないからピッチングマシンは微妙

  • 中日投手陣 一塁のベースカバーに入る練習 https://youtu.be/cIw2YjmnR2s

  • 柔道を機械に置き換えたらロボコンみたいになって別ベクトルの面白さになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん