2020-03-04

anond:20200304071612

扶養家族がいて余分にカネが入る、障害者扱いで車がないと移動手段がないと言い張る、本人は生保だが「扶養義務のない家族」(別れたことになっている妻など)がいる、などかな

仕事で関わった夫婦奥さん中国人)は同居しながら別々に給付を受けていて、子ども三人を高校に通わせず保護費だけ受け取り、当人介護保険レンタルした電動車椅子を乗り回してた

たぶん田舎だったら「車がないとどうにもならない」と言って車に乗ってたろうなと思う

記事への反応 -
  • ナマポでパチンコとか車乗り回してるやつってどういうカラクリで実現させてるんだろうな

    • 扶養家族がいて余分にカネが入る、障害者扱いで車がないと移動手段がないと言い張る、本人は生保だが「扶養義務のない家族」(別れたことになっている妻など)がいる、などかな 仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん